<< July 2012 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SEARCH

NEW ENTRIES

MOVIE LIST

ARCHIVES

COUNTER

無料レンタル掲示板,チャット
2011.05.21〜設置

OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |  | 
宇宙人ポール
超B級エイリアン作品なんですが、技術は立派で、
凄くリアル(?)なエイリアンがまるでそこにいるような映像でした。

ベタなオタク2人とエイリアンのロードムービーって感じです。
結構な下品さとおふざけ具合。
まさにB級。

ロケーションは壮大でなかなか良かったです。

エイリアン・ポールのヴィジュアルは、ベタなグレイタイプで、
ちょっと気持ち悪いけどキレイな目。
ちょっと猫背でお腹ポッコリ、腰履きのパンツがよく似合ってます(笑)

政府が能力を狙ってるっていうっていうストーリーも
おふざけの中で緊迫感があってよかったです。

作ってる側がきっとSFオタクなんだろうな。
オマージュもたくさん入れてあるので分かる人には
一層楽しめる作品だろうと思います。

ポールの再生能力は結構感動しました。
泣くほどのものではなかったけど、演出効果もすごく良かったと思います。

ラストも結構感動でした。
人間との友情がしっかり出来上がっていて素敵でした。
その後の展開もあって、最後まで楽しめました。

気楽に見たら楽しい作品だと思います。

にほんブログ村 映画ブログへ ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

SFオタクのイギリス人青年、クライブとグレアムは、
念願だったコミックの祭典「コミコン」と
アメリカ中西部の UFOスポットを巡る
旅を楽しんでいた。
その途中彼らは、ネバダ州の「エリア51」で
ポールと名乗る宇宙人と遭遇する。
そしてポールを故郷に帰すため、
悪戦苦闘の日々が始まる…

時間:104分
製作:2010年・アメリカ / イギリス
監督:グレッグ・モットーラ
出演:サイモン・ペッグ / ニック・フロスト /
    ジェイソン・ベイトマン / クリステン・ウィグ /
    シガーニー・ウィーヴァー ...
comments(0) | trackbacks(0) |  | 
映画 けいおん!
絶対に贔屓目なんかじゃなく素敵な作品です!
 
今までになかった重低音から始まってワクワクしました。
と思ったらラジカセの音って…どんな爆音(笑)
でも劇中の曲はどれもTVアニメよりしっかりした音で迫力ありました。
 
冒頭は説明的な会話が多かったのが気になったけど
これが初な人向けだろうから我慢。
 
大ファンな私としては、普通のシーンでも、
またみんなの何気ない姿を見れたのが嬉しくて、
愛おしくて、ウルウルしっぱなしで鼻の奥が痛かったです。
 
どうせヲタクが見るアニメでしょって思わないでほしいな。
本当に老若男女問わず楽しんでもらえる作品だと思います。
 
唯の部屋着が不思議ワード柄なのはいつものことなんだけど
飛行機の中で着てた服がダサすぎて可愛かった(笑)
 
卒業旅行のロンドンはあっという間で、もっとずっと見ていたかったです。
だけど、早送り的にでもいろんなところを見て歩いて楽しんでのがすごく伝わってきて
ロンドンの景色もすごく素敵で楽しかったです。
ライブも見れて嬉しかったし。
 
教室でのラストライブは最後に『U&I』って私の涙腺崩壊曲だったので
窒息死するかと思いました。
しかも涙で滲んでよく見れなかったので、落ち着いてまた観ます!
ていうか、何回でも観ます!!
 
アニメずっと見てきたファンなら同じこと思ったと思うんだけど、
…まさか、あずにゃんのための曲って『天使にふれたよ!』のこと?って。
でもまさかぁ…って思ってたら、唯が口ずさむ『天使にふれたよ!』のデモ。
放送枠内でネタバレずみじゃないですか…。
でも曲作りのいきさつからの展開が見れて感動でした。

いつも守ってくれるさわちゃんにも感動でした。
 
ラストもいつも通りの唯の天真爛漫さが可愛かったです。
エンディングも曲・PV映像共に素敵でした。
 
ホントにけいおん!大好きです。

にほんブログ村 映画ブログへ ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

桜高軽音部で結成されたバンド
放課後ティータイムのメンバーは、
普段と変わらず部室でお茶を楽しみながら、
のほほんとした日々を過ごしていた。
ある日、クラスメートが卒業旅行の企画を
進めていたことをきっかけに、
自分たちも旅行を計画することにする。
1学年下の梓も加わることになり、
行き先をくじ引きでロンドンに決まったのだが…

時間:109分
製作:2011年・日本
監督:山田尚子
声出演:豊崎愛生 / 日笠陽子 / 佐藤聡美 /
     寿美菜子 / 竹達彩奈 / 藤東知夏 /
     米澤円 / 永田依子 / 真田アサミ...
comments(0) | trackbacks(0) |  | 
洋菓子店コアンドル
ジャケットほどメルヘンな雰囲気の作品ではありません。
江口さんの表情が物語っているような重めの部分が多い作品です。
でも田舎から上京してきたなつめちゃんの恐ろしいまでのなまりと、
田舎の子特有という設定なのか、やや天真爛漫な言動が起伏を出していました。

重い部分もある作品ですが、すごく感情が伝わってくるので難しいことは一切無く
見やすかったです。

おそらく、同じような職種の人だったり、上の立場の人が観たら
ないわーって思いそうなほど自由過ぎる空気があります。
しっかりした感覚を持ったお店なのに、
後ろで1つに束ねただけの長い髪を振り乱しながらケーキを作る様子には
違和感というか、心地の悪さを感じてしまいました。
きっと揺れる髪にも表情を出したかったんだろうとは思うけど。

お店がすごくおしゃれで、オシャレさを映し出すだけのカットとか、
全体的にも言えるけど、カメラアングルやライティングや音楽もすごく素敵でした。
洋菓子も画力がすごく強くて、おいしそうだし、とにかくおしゃれに見えます。

なつめが酔って帰ってきて、決心して泣くシーンでは
先に泣いてしまいました。
すごくベタなシーンではあったけど、すごく感情が伝わって来ました。

"伝説"の十村さんに試食してもらった後のシーンで、
いきなり突っ掛かるような物言いで何点だったか聞くシーンは
かなり違和感あったかな。
最初はもっとソワソワしてて、点数聞いてからキレても良かった気がします。

なつめは結構勝気で、喧嘩腰だったり、偉そうだったりするシーンが多くて、
嫌悪感を覚える人もいるんじゃないかなぁと思いますが、
がむしゃらな可愛さに引き込まれました。

十村さんの娘の事故シーンはもっとショッキングに出来たと思うんだけど、
事故事態の演出も甘いし、なにより十村さんのリアクションがおかしくて…。

十村さんがシェフとしてきてくれてからも
要所要所で泣ける絶妙な展開と、緊張感がありました。
観ていても辿り着くところがどこなのかが明確に見えなかったのも
いい意味で緊張感があってよかったです。

レセプションの待機中のシーンもすごく良かったです。
十村さんの鹿児島弁もホッコリしたし、
皮肉られたときのなつめ(というか優ちゃん)の表情が素晴らしく愛らしかったです。

単純にレセプションが成功しました、お店が復活しました、
めでたしめでたしじゃないんだろうなぁとは思ったけど、
レセプションにいたツンとした少女のツンとし具合が見事で、
辿り着く場所がわかりやすくて、ベタで予想外なんてないんだろう展開が
気持よく流れて行きました。
ただ、ツンツン少女のセリフの下手さには失笑でしたが。。。

でも、単純にその子の笑顔で終わりではなくて、十村さんの問題を少し前進させ、
自分は大きな一歩を踏み出し…
結構壮大な展開でのラストでしたが、中盤のおばぁちゃんとの電話が
喧嘩腰で終わってたので、フォローがあったら暖かかったかなぁと思います。

でも、予想以上にいい作品でした。
北川景子主演の『チェリーパイ』みたいな作品だったらどうしようと思って
こわごわ観たんですが(苦笑)

にほんブログ村 映画ブログへ ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

8年前、突然スイーツ界から姿を消した
十村は有名店からの誘いを断り続け、
伝説のパティシエと呼ばれた腕前を
披露することはなかった。
一方、鹿児島でケーキ屋の娘として
腕を振るっていたなつめが恋人を追い掛けて上京し、
ひょんなことからスイーツ激戦区の東京で
大評判の有名洋菓子店で十村と出会う…

時間:115分
製作:2010年・日本
監督:深川栄洋
出演:江口洋介 / 蒼井優 / 江口のりこ /
    尾上寛之 / 戸田恵子...
comments(0) | trackbacks(0) |  | 
アーサーとふたつの世界の決戦
単純にワクワクできる迫力のシーンに加え、
結構ギャグシーンもふんだんに入っていて楽しめました。
終盤のまさかのダース・ベイダー登場にはビックリでした(笑)

1作目の楽しさから比べれば当たり前になってしまっている世界観は
ドキドキをなくしてしまいますが、
それでもしっかりわかりやすい悪魔征伐というベタなストーリーだったので、
入り込みやすかったです。

相変わらず素晴らしいCGアニメで、迫力もあるし、世界観もいいし、
実写との馴染みも完璧です。
3mの体で人間世界に行った悪魔Mは馴染みすぎててビビリます。
ただ、細いし、そんなに迫力あるように見えないのが残念。

相変わらずなことばかりだけど、ヒロインが残念なヴィジュアルで、
ホントに重ね重ね残念です(苦笑)

この作品、虫嫌いな人にはお薦めできません。
地下の土の中を通ったりするので虫たちが山ほど出てきます。
しかもキャラクタータイプではなく、そこそこリアルなヴィジュアルと動きです。
特に今作は巨大化させたりもするので、嫌いな人にはキツイかと。
でも巨大化したアリさんは友好的で可愛かったな。

人間パートのドラマは緩いけど、まぁうまく味のある人たちが落ち着いて、
めでたしめでたしって感じになっていました。

時代背景もすごくおしゃれで、オープニングからすごく可愛いし、
ホントに素敵な作品です。
このスタッフで新たな可愛いCGアニメか、CG×実写作品が観たいです。

にほんブログ村 映画ブログへ ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

マルタザールが人間界へ
魔の手を広げてきた。
体の大きな狂信者たちから軍兵を募り、
宇宙を乗っ取ろうとしているのだ。
この計画を阻止できるのは
アーサーしかいないように思われた。
だが、まず自分の寝室へ帰り、
元の大きさに戻らなければならない!
アーサーと仲間たちは、
あらゆる助けを借りながら、
マルタザールとの最後の戦いに挑む…

時間:101分
製作:2010年・フランス
監督:リュック・ベッソン
出演:フレディ・ハイモア / ミア・ファロウ /
    セレーナ・ゴメス / ルー・リード...
comments(0) | trackbacks(0) |  | 
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
所詮アイドル映画だろうと思って甘くみてたし、
観たいとはあまり思っていませんでしたが、大泉さん目当てで鑑賞。
ハードルが低かったせいか結構ヤキモキせずに観れました。
つまらん!とも思わなかったし、最後まで飽きることも(ほぼ)なかったです。

ドラッカーだマネジメントだと難しそうですが、ただの青春ティーンムービーでした。
アイドルの演技は見れないほどではないし、
若い子たちの中に大泉さんが入っていたのが起伏を与えていて良かったです。

ただ、アイドルの歌が流れ出すと一気に冷めました。
所詮ファン向け感がいっぱいになるんですよね…。

あまりにも展開がいいのは不自然すぎかな。
奮起するのもいきなりすぎるし…監督がいきなり熱くなるのも。

マネジメントの中の文章をテロップで出すなら
もっと凝った出し方にしてほしかったです。
教則ビデオじゃあるまいし。
あと、青木さんのシーンはいらなかったな。

私的には野球への関心が皆無なので、
サッカーだったらかなりハマったんじゃないかなって感じです。
実際試合のシーンとか、楽しめないというか、生理的に拒絶反応が…。

不治の病の少女、ベタすぎて感情的には見れませんでした。
その後の主役さんが自暴自棄になるシーンなんかはもう最悪。
クサ過ぎて鼻つまみそうになりました(笑)

クライマックスで主役さんがかつて使った戦法を用いたのは感心でしたが、
ミュートのスローモーションは冷めました。というか笑ってしまいました。。。
ラストシーンを完全にAKBに絞ってしまったのもガッカリ。
ED曲がスタートしてまたガッカリ。
いくらなんでも青春野球を見せられた後にカチュ〜シャ〜♪って
合わないにも程がありますよ…。
ファンでなければ離席してしまった人もいるでしょうね。。。
本当のラストにあたる、部員が駆け寄ってきて客席に挨拶に行くシーンを
見逃した人もいるんじゃないかと思います。

アンチとかじゃないです、興味も特にないです。(疑問に思うことはよくありますが)
好き嫌いは無関係に、このED曲では作品壊れますよ。もったいないです。

意外と感動して泣いたなんてレビューも見たんですが…
どこらへんで泣いたんでしょうか?
終始淡々と観させていただきました。。。
唯一ウルッときたのが監督が最初に声を荒げたシーンかな。

まぁ、ファンの方にはいいんじゃないですかね。
恋愛エピソードも無いですし、死ぬ役もメンバーじゃないですし(苦笑)

にほんブログ村 映画ブログへ ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

病床の親友、夕紀に代わり、
甲子園の予選であっさり一回戦で敗退した野球部の
マネージャーをすることになった女子高生のみなみ。
しかし、エースの浅野をはじめ、
部員の大半は練習をさぼって遊び放題。
途方に暮れたみなみは、
マネージャーの仕事について書かれた本を
探すことにする…

時間:125分
製作:2011年・日本
監督:田中誠
出演:前田敦子 / 瀬戸康史 / 峯岸みなみ /
    池松壮亮 / 大泉洋 / 川口春奈 ...
comments(0) | trackbacks(0) |  | 
 [ 1 / 2 Page ] 次のページ>>