<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

SEARCH

NEW ENTRIES

MOVIE LIST

ARCHIVES

COUNTER

無料レンタル掲示板,チャット
2011.05.21〜設置

OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |  | 
るろうに剣心
とっても残念。。。
雰囲気はいいし、強固な土台もあるのに、
オリジナルの展開がつまらない。
ダラダラして、目的や行き先がわからないようなストーリー、
なんともワクワクできず、面白くない。

やはり剣心はアニメで見よう。

まずやっぱりヴィジュアル。
十字傷が目立たなすぎなのは残念。
あれじゃ落書き…。
実写で赤毛は無理があるだろうからせめてもの茶髪はまぁセーフ。
伝説の人斬りなのに華奢で小柄なのは完璧でした。
動きもキレがあるし佐藤健くんで良かったと思います。
原作へのリスペクトが見られた気がするし、
不自然ではなく似せようという意識が高いのがわかりました。
剣心独特のとぼけた言い回しや「おろ?」の言い方なんかもすごく自然でした。
原作を未見の人には逆に不自然なんでしょうが(苦笑)

発表時に話題になっていたけど、確かに恵が優ちゃんなのは理解に苦しむ。
もっと大人っぽくて色気もあっておねぇさん的なSっ気のある女優なんて
いくらでもいるだろうに…。
理解はできないけど、優ちゃんのインタビュー記事を見て強い気持ちに感動しました。
原作に似ていないと言われたのは「ハチクロ」のときもそうだった、
でも真似をするのではなく、その役を演じるんだって、そんな内容だったと思う。
まさに似ているかは別として恵という女性を好演していたと思いました。

似てる似てないからしたら、私的には薫の方がはるかに違和感ありました…。
恵の髪型はしっかりイメージをつくっていたけど
薫の髪型はひどかった。
顔に張り付いたような前髪が1番気になりました。。。
はっきりいって一度もアニメの薫を彷彿とさせることはなかった。
男勝りで勝気な感じも中途半端だったし。

アニメファンとしてはやはり再現されている部分にワクワクします。
ストーリーはオリジナルだけど、
ロケーションやセットやカメラワークもよかったです。
アクションも大胆な動きで見せ方も良く迫力がありました。

サノはさすがにコスプレ感が強かったかな…。
あと、少し大人過ぎるような…。
弥彦は似せる感じもなかったし、キャラが全く立っていなかった。。。

武田観柳役の香川さんがホントに苦手でした。
作り込みすぎてて…怪演とでも言われたいのかなって違和感…。

ストーリーははっきりしない印象でした。
アニメでも100話をゆうに超える作品だったものを
まとめてオリジナルにして2時間、その割にダラダラしている感じもしました。

戦闘がメインになっていて、渋さを全面に出していたけど
もっと平和な日常のシーンを入れてほしかったし、
淡い恋心もしっかり見せてほしかった。

イマイチっていうのが正直なところだけど、
ラストシーンはジーンときました。

にほんブログ村 映画ブログへ ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

幕末から明治になり、
かつて「人斬り抜刀斎」として恐れられた
剣客・緋村剣心は「不殺(ころさず)」の誓いのもと
流浪人となっていた。
流浪の旅の途中、剣心は神谷道場の師範代
薫を助けたことから、薫のところで居候することに。
一方、街では「抜刀斎」を名乗る人物による
人斬り事件が発生しており……

時間:134分
製作:2012年・日本
監督:大友啓史
出演:佐藤健 / 武井咲 / 吉川晃司 / 蒼井優 /
    青木崇高 / 綾野剛 / 須藤元気 / 田中偉登 /
    奥田瑛二 / 江口洋介 / 香川照之...
comments(0) | trackbacks(0) |  | 
スポンサーサイト
| - | - |  | 
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック