<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SEARCH

NEW ENTRIES

MOVIE LIST

ARCHIVES

COUNTER

無料レンタル掲示板,チャット
2011.05.21〜設置

OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |  | 
SUPER8/スーパーエイト
実際にあった謎の列車事故をベースにして
政府が作らせたと言われるスピルバーグ作品に続く"意味"のある作品、
というイメージを膨らませすぎたかな・・・
ちょっと子供っぽすぎて拍子抜けというか、がっかりでした。

少年たちが繰り広げる不思議な出来事と冒険、みたいな感じで入れば
可愛い作品だったと思います。
登場人物も大人も子供もキャラクターがしっかりしていたし、
観ていて気持ちの動きとかすごく分かりやすく表現されていたので
モヤモヤせずサラッと、そしていろんな意味でワクワク観れました。

全体的にどっちつかずで、
ビビらせ系なのか、ファンタジーアドベンチャー系なのか、
ファミリーモノなのか…
子どもっぽい割りにはエグさも入れてたりするし、、、

エイリアンは『クローバフィールド』で怪物をチラ見させられて
「なんじゃこれ…」ってなったのを、ハッキリと見せられた感じのヴィジュアルでした。
E.T.とかオマージュも入ってるのかな?
鼻息?で髪の毛がファッサーってなるのとかはなかなか面白かったです。

面白くないわけじゃないんだけど、期待していたのとは違ったので…。

ラストはどう考えても大オチが欲しかったです。
エンドロール中は子供たちが撮ったショートムービーが流れるけど、
きっとラストに何かあるんだ…って無駄に期待してしまいました。。。
実にほのぼのです。。。

最新のハリウッド作品というよりは、
すごくレトロアメリカンな感じを味わいました。

にほんブログ村 映画ブログへ ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

1979年。オハイオの小さな町に住む
14歳のジョーは、8mm映画作りに没頭していた。
ある日、仲間たちと真夜中に家を抜け出し、
駅に忍び込んで撮影をしていた彼らは、
貨物列車が脱線・炎上する大事故を目撃してしまう。
まもなく町に大挙してやってきたのは、
武装した空軍関係者。あの列車で、
空軍は極秘裏に“なにか”を運んでいたのだ。
やがて町では、飼い犬が姿を消し、
車のエンジンのみが盗まれるなど
不可解な事件が続発。
さらに9名の行方不明者が出るなど、
事態はどんどん深刻になっていく…

時間:111分
製作:2011年・アメリカ
監督:J・J・エイブラムス
出演:ガブリエル・バッソ / カイル・チャンドラー /
    ジョエル・コートニー / ロン・エルダード /
    ノア・エメリッヒ / エル・ファニング / ライリー・グリフィス /
    ライアン・リー / ザック・ミルズ...
comments(0) | trackbacks(1) |  | 
スポンサーサイト
| - | - |  | 
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
8日に映画「SUPER 8 スーパーエイト」を鑑賞しました。 映画撮影をしていた子どもたちのそばで 貨物列車の衝突事故が発生 その後から町は不可解な事件が起こり・・・ 「LOST」のJ・J・エイブラムス監督 スティーブン・スピルバーク製作という まさに 夢のタッグ、
  • 笑う学生の生活
  • 2011/07/19 11:17 PM