<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SEARCH

NEW ENTRIES

MOVIE LIST

ARCHIVES

COUNTER

無料レンタル掲示板,チャット
2011.05.21〜設置

OTHERS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |  | 
ガリバー旅行記
オープニングからエンドロールまで抜かりなく洒落ていて
すごく楽しかったです。

ストーリーも起承転結しっかりしていて凄くスムーズに入り込めたし
お馬鹿なだけじゃなくて、ドラマもしっかりしていて
終盤はちょっと感動すらしました。

とにかくストーリー展開がトントン拍子であっという間でした。
ちょっといきなりな端折り方にも感じたシーンはあったけど
コンパクトでわかりやすくてよかったと思います。

映像もしかり出来ていて、違和感なく世界観を楽しめました。
ガリバーがついた嘘の武勇伝もスターウォーズだったり24だったり
ベタに分かりやすいネタでウケました。
小さなステージのKISSも可愛かったです。

ONE PIECEっぽいなって思うシーンがあったりして、不思議な感じでした。
巨人族っていう存在もそうだし、大砲の弾をお腹で打ち返すところとか、
残念ながら新鮮さはなかったけど、実写の面白さはありました。

ラストもベタですっきりしていて、
見終わって軽い気分になれるいい作品だと思います。

ジャック・ブラックの作品は独特のテンションだから
ヴィジュアルも含め苦手な人も多いのかな…
多分底が無理だと無理なんだろうなってくらい
ジャック・ブラックありきな作品が多いように感じます。
この作品も他の主役級の俳優さんだと、
このテンションは出来ないんだろうなと思いました。

にほんブログ村 映画ブログへ
 ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

ニューヨークの新聞社に勤める
郵便係のガリバー。
失敗を恐れるあまりチャレンジ精神に欠け、
記者になる夢も片想いの成就も実現できずにいた。
そんなある日、バミューダ・トライアングルの
取材という大きな仕事を手に入れる。
ところが、意気揚々と向かった先で
突然の大嵐に巻き込まれ、遭難してしまう。
浜辺に打ち上げられたガリバーが気づくと、
なんと、たくさんの小人たちによって拘束されていた…

時間:85分
製作:2010年・アメリカ
監督:ロブ・レターマン
出演:ジャック・ブラック / ジェイソン・シーゲル /
    エミリー・ブラント / アマンダ・ピート / ビリー・コノリー...
comments(0) | trackbacks(1) |  | 
スポンサーサイト
| - | - |  | 
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
巨大化したジャック・ブラックが小人たちが暮らす中世風の“リリパット王国”に流れ着き、リリパットの人たちを変えていく映画『ガリバー旅行記』。 ジャック・ブラックらしい映画愛やロック愛に満ちた本作。 ただ、今の状況で観ると、いわゆる“アメリカの傲慢”的
  • Viva La Vida! <ライターCheese の映画やもろもろ>
  • 2011/08/17 10:29 AM