<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

SEARCH

NEW ENTRIES

MOVIE LIST

ARCHIVES

COUNTER

無料レンタル掲示板,チャット
2011.05.21〜設置

OTHERS



| - | - |  | 
グリーン・ランタン
不特定多数の人が書き込めるサイトで結構評価が高かったのと
ジャケ写がカッコよく見えたので観てみました。

まずはジャケ写とは雰囲気の違うダルい冒頭のパートが長すぎて
いつになってもテンションが上りませんでした。
冒頭はいつになったらヒーロー的なヤツ出てくるのよ??って感じです。
出てきてからも中途半端で、ストーリー的にメリハリがない感じ。

ヒーロー・ヒロインともに趣味じゃないヴィジュアルだったのも残念。

アメコミヒーロー映画が好きな人は当然好きなのかな。
アメコミは嫌いじゃないんだけど、
せっかく実写にしたのにコマ割りもアメコミ的過ぎてワンパターン。
もぉ、全体的にホントに幼稚な感じが強くて苦手でした。

リングは充電式ってことだったけど、終わるタイミングはわかるのかな?
飛んでる時に終わったら悲惨ですね。。。

話がなかなか展開しないので観ていてイライラしました。
思ったものを具現化出来たりとか面白いとは思うんだけど、、、
褒めどころを探しても意味は無いので、率直にいうと、
相当つまらなかったです。

CGが上手な人を雇ったんだなって感じの結果CG頼みな感じでした。
メインキャスト?のエンドロールも無駄にカッコよく作られていて、
自己満足的なものを感じてしまいました。

いかにも続編がありそうな1シーンが入ってましたが
もう絶対観ません!(苦笑)

気分転換に「キック・アス」でも観ようかな。


にほんブログ村 映画ブログへ ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

見習いパイロットのハルはある日、
リングのパワーに導かれ、「グリーン・ランタン」の
メンバーとなる。
自信家の彼も、当初は宇宙最強の武器と
うわさされるパワーリングの力と
宇宙の番人役としての務めに戸惑っていた。
だが、恋人や仲間を守るため、
戦いに身を投じていく…

時間:114分
製作:2011年・アメリカ
監督:マーティン・キャンベル
出演:ライアン・レイノルズ / ブレイク・ライヴリー /
    マーク・ストロング / ピーター・サースガード...
comments(0) | trackbacks(0) |  | 
(500)日のサマー
全然感情移入できないし、テンポが悪くてイライラしました。

最大の欠点は主演の2人。
というか、サマー。
言うほど魅力を感じない。。。
もっとポップな可愛さがある女優はいなかったのかな。。。
誰もが振り向く"サマー効果"、観ていて納得いかなかったです。
確かにズーイー・デシャネルはキュートだと思う角度や表情もあるけど、
とてもサマーの魅力には足りてなかったです。

そもそもなにが不満なのかも良く見えない。
適度にいい関係で、そんなに病む理由が伝わってこなかったです。
確かにいきなり結婚してたのはビックリな奔放ぶりだったけど
くだらないな…って感じ。

いちいち出てくる出会ってからの日数の演出は可愛くて好きでした。
時々出てくるアニメーションも素敵だったと思います。

もっといろんな意味でオシャレな作品だと思っていたので
その辺も残念でした。

とにかくストーリーが嫌い。
完全に男性向けな感じがしました。

にほんブログ村 映画ブログへ ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

グリーティングカードの会社に勤める
建築家志望のライター、トム。
彼は、アシスタントとして入社してきたサマーに
一目惚れしてしまう。
ある日、トムはサマーに彼氏がいないことを知る。
しかし、彼女は、愛というものを信じていなかった。
それでも、これを機に友達としてつきあい始める2人。
そんなトムとサマーの淡くも良好な関係は、
ずっと続いていくかに思われたが…

時間:96分
製作:2009年・アメリカ
監督:マーク・ウェブ
出演:ズーイー・デシャネル / ジョセフ・ゴードン=レビット /
    クラーク・グレッグ / レイチェル・ボストン /
    ミンカ・ケリー / パトリシア・ベルチャー  ...
comments(0) | trackbacks(0) |  | 
アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン
あらゆる意味で気持ち悪くて面白くなかったです。
誰が観る作品なんだろうって感じでした。

なかなかストーリーが入ってこなくて理解できませんでした。
延々主軸が見えてこないのでハマれないし夢中になれません。

ジョシュは過去に起きたことから見せてくれてわかりやすかったし
キムタクはキリストのような神秘の能力を持ってて、とか、
で、父親がジョシュに捜索依頼をしたって話以外はなに??

グロシーンが多めです。
フランス映画的に芸術的なシーンも多いけど、
単純に血が嫌な人はやめた方がいいです。
キモい虫の大群だったり、グロいオブジェだったり、犬に暴力したり、
結構キツいシーンをポイントに入れてきます。
あとは、男女とも異常に裸や下着姿のシーンが多いです。
ジョシュの白ブリーフ姿はちょっと笑えますけど。

ハリウッドスターに韓流スターにジャパニーズアイドル?と
3大キャストにして色をつけたがってる割に、女優に力を全く入れていないようで、
申し訳ないけど女優さん微妙でした。。。

キムタクのキリスト的な設定は、「あっ『KIDS』じゃん!」って思ってしまったので
一切神々しくは見えなくて残念でした。

男ばっかりで、しかもイケメン??揃えて
(個人的にはジョシュ目当てなので他2名は一切興味ありませんが…)
そうなると女性がターゲット?って感じですが
暴力や血の海やキズだらけや裏社会の黒い臭いだったり
結構、男が観るタイプの映画って感じもするかなぁ。
でも妙な繊細さだったり…微妙。

ラストはジョシュがキムタクをお姫様だっこでちょっと面白い光景でした。
感慨深く観た方がいいシーンなのかもしれないけど、、、
如何せんハマってないので感情は揺れることなく終了です。

どう観たらいいかよくわかりませんでした。
…一言でいえば、観なきゃよかった。。。

にほんブログ村 映画ブログへ ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

トラウマを抱えた元刑事の私立探偵クライン。
ある時、富豪の男から失踪した
息子シタオ捜索の依頼を受ける。
シタオの足どりを追ってLAからフィリピンに飛び、
さらに香港へと辿り着く。
一方、マフィアのボス、ス・ドンポもまた、
連れ去られた最愛の女リリと一緒にいるという男、
シタオを血眼になって捜していた…

時間:114分
製作:2009年・フランス
監督:トラン・アン・ユン
出演:ジョシュ・ハートネット / 木村拓哉 / イ・ビョンホン /
    トラン・ヌー・イェン・ケー / ショーン・ユー / イライアス・コティーズ  ...
comments(0) | trackbacks(0) |  | 
パラノーマル・アクティビティ
とにかく退屈で恐怖との闘いどころか睡魔との闘いになってしまいました。。。
どこが評価されているのかわからない…口コミ戦略がどうも怪しい…。

映像のほとんどはお遊び半分のバカップルがイチャイチャしてたり
痴話喧嘩していて、展開がなかなかない。
ストーリーももっとしっかりとバックボーンを作って、憑かれるなりの裏が欲しかっです。

彼女の子供のころからの体験を聞くと、結構真剣な悩みに聞こえたんだけど、
彼氏がおバカなせいか、それまでは心を病むほどではなかったのかな…。
煽ることで引き金になるっていうのは面白かったです。

リアリティ重視のためキャストに華がないのも引き込まれないマイナス点でした。
有名な女優を使えとは言わないけど、同情を引くような可愛い子がよかったな。。。
大学生って言ってたけど、結婚生活20年くらいに見えた。。。
せめてかわいそうなくらいやつれてくれたらな…。

ハッキリと記録を残すからという前提がないと
日常生活までカメラを回してるのは不自然です。

2人ともこの事態をどうにか解決したいと思ってるのかほっときたいのか
面白がってるのかよくわからなかったです。。。
彼がやっと真剣に霊のことに興味をもって考えるようになってきたら
今度は彼女がウザがったり…。
お前が悩んでたんじゃないのかよ!って感じで。。。
で、次のシーンになると彼の作戦に乗っかる…なかなか進まないのでイライラします。
憑いてるヤツが言わせてるのか彼女の気持ちなのか、判りづらいのは難点。

夜中の映像は時刻が刻まれているので、
何も起きない時間は早送りやスキップ状態で進みます。
何か起きるところに来ると通常再生になるので
「そろそろなにかあります」と言われてるかのようです。
そういう点をとってもホラーデビューにいいんじゃないでしょうか。
しかも、何か起きるといってもちょっとした超常現象です。
大半は物音やドアが勝手に動くくらいなものです。

どうでもいいから何か起きろ!!って感じです。
終始低レベルの怪奇現象じゃ飽きます。。。

後半にちょっと派手になってくるんだけど、
低予算っていうのが思いっきりアダになっていて、
いかにもスタッフが扉をたたいてるような音だったりとか、わざとらしさが目立ちました。
彼女の背中の歯形もほんのりで痛々しさは皆無でした。。。

ラストも予想以下のベタな脅かしシーンで、
できれば内臓出ちゃってる彼を引きずってくるとかあったら笑えたのになぁ。
低予算にも程があるって感じです。
しかも急にだったので「なに?」って感じでした。。。

話題先行なんて所詮こんなもんだな…。
予告観た段階でつまらなそうなのは気づいてたのに…。

スピルバーグはどこに惚れたのかなぁ?

にほんブログ村 映画ブログへ ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。
しかし毎晩寝付いた後に
家の様子がいつもと変わっていることに気づく。
自分たちの家に起こっている
“何か”を確認するため、
彼らは生活の一部始終を
ビデオカメラで撮影することにする。
真夜中、2人が眠りについた後、
何が起きているのか。
ビデオには衝撃の映像が映っていた…

時間:86分
製作:2009年・アメリカ
監督:オーレン・ペリ
出演:ケイティ・フェザーストーン / ミカ・スロート ...
comments(0) | trackbacks(0) |  | 
[●REC] レック
ホラー特集の第3弾!
これは怖い!ってかなりな評判だったのでワクワクして観たのですが
…これまたハズレでした。。。

いったいどこが怖いの?
誰もかれも自業自得なだけのバカ集団。。。
凶暴化する感染者に自ら近づき噛まれて発病。その繰り返し。。。
身を潜めてればある程度安全そうなのに…ってそれじゃ映画にならないけどね。
でもそれほど執拗に追ってこないんだなぁ…。

とにかくとにかくうるさい作品でした。。。
印象はそれが1番です。
まくしたてるスペイン語(?)が恐怖感を邪魔してる気がします。
やはり静寂にこそ恐怖が潜んでるんだと思うのですが…。

いわゆる手持ちカメラの現場レポート映像なので手ブレやカメラワークが激しいです。
「撮るな!」って激高した人に叩かれたりするのもリアルな演出としてわかるんだけど
とてつもなく気分の悪くなる映像でした。。。
少なからずプロのカメラマン役なのに落ち着きがなさすぎます。。。

主人公はもう少し大人な感じなのかと思ったら
冒頭から子供みたいなテンションでレポートをしてるのでなんだか鬱陶しかったです。。。
その上パニックになるとやかましいし無駄にフレームインしてきて邪魔くさいです。。。

ストーリーらしいストーリーはよくわかりません。。。
特に前半はヤバい老女が出てきただけで、建物内も外も勝手にパニクって、
なにが起きてるのかわかりにくいままなのでなかなか楽しめませんでした。
75分しかないのに展開するまでに40分くらい。。。
前半で飽きてストップしなかったのが奇跡です。

ようやく外から来た人がなにが起きてるのか説明したら、
直後、子供が異変!ってタイミング良すぎてギャグです。。。
でもなかなか子供の狂いっぷりが素晴らしく、いい顔していました。

傷口の特注メイクはなかなかグロくて見事でした。

研修医の部屋が分からないってくだり、
部屋確認した時にカメラ回してたんだから巻き戻して見れないの??
あと、鍵探してるシーンもとりあえずカメラなんて置いてお前も探せよ…って思う。
冷めて観たら最後、すべてオイオイになってしまって残念でした。

終盤はもう逃げる気ないの?って感じで急に映画的になってきて
原因究明し始めるのかな〜と思ったらそうでもなかったり、、、
屋根裏の少年はカメラマンの背後を狙わず、
カメラが自分を映すのを待ってる、、、なんて映りたがりな化け物。。。

観終わって第一声「くだらねぇ〜」でした。
ラストまで曖昧で、意味ありそうな最上階の資料とか結局ほったらかしだし、
暗視カメラの映像はあまりにも分かりにくいし、化け物の容姿も中途半端。。。
ラストシーンもいきなりリポーターのセクシーカットになるのかと思ってしまいました。。。
思わず最後は手を振ってあげたい気分でした(笑)

希望としては、その後、建物ごと燃やして…くらいのフォローは欲しかったかな。
最低でもこのビデオテープが誰かの手に渡るエピソードがないとダメでしょう。

ところで、リポーター役の女優さん、恐怖顔が笑顔に見えてしまって残念です。
パニクり具合のテンションを保つのはすごい演技だとは思いますが、、、

ハリウッドリメイク版がもう少しでレンタル開始なので
どんな違いが出てくるのか後日観てみたいと思います。
 

にほんブログ村 映画ブログへ ←もしよかったらポチッと´ω`)ノ
【あらすじ】

プロフェッショナルな人々の仕事に密着する
ドキュメンタリー番組のため毎晩取材に励む
ローカルテレビ局のレポーター、アンヘラ。
彼女はカメラマンのパブロと共に、
今夜は消防士の同行取材を行なっていた。
すると深夜、アパートの住人から
“隣に住む老婆の叫びや殺してやるという
声を聞いた”との通報が入り、
さっそく現場へ向かうが、これが逃げ場のない
恐怖の始まりだと知る由もなかった…

時間:75分
製作:2007年・スペイン
監督:ジャウマ・バラゲロ
出演:マヌエラ・ベラスコ / フェラン・テラッサ /
    ホルヘ・ヤマン・セラーノ / カルロス・ラサルテ /
    パブロ・ロッソ / マニュエラ・ヴァラスコ...
comments(0) | trackbacks(0) |  | 
 [ 1 / 5 Page ] 次のページ>>